年度末も近いのですが、書き初め

2018年3月27日火曜日

雑記

t f B! P L

本ブログについて


本ブログは「思いついたことや受け売りまで自分なりに書き残す」をコンセプトとしています。

私が大学時代の研究室配属当初、学部時代に購入した教科書のうち、研究に直接関連しないと思われるものを廃棄すべきか悩んでいた折に、研究室の先輩から「書物は財産だから残しておけ」と言われ、廃棄を思いとどまったことがありました。
結果的に、就職してから在学中にあまり参照することのなかった本を読み直す機会がよくあり、先輩の言うことを聞いてよかったと思ったのでした。

したがって、財産というには大仰ですが、私の乏しいなりにしてきた経験、考えたこと、新たに学んだこと等を書き物として残しておきたいと思い、ブログ開設に至りました。

筆者について

大雑把なプロフィールは以下のとおりです。
・年齢:平成生まれ
・性別:男
・職業:会社員
・学位:工学修士 (Master of Engineering)

最近興味あることは資産運用、機械学習等。
情報工学は苦手分野だったので、これから勉強します。。


QooQ